お絵かきの休憩にお絵かきする場所

[掲示板に戻る]

[210]

2012/8/25
ステッカーのほうなんとか形になりそうです。
イベント当日までもう時間もないので、結局作れたのはこの4枚。一番右のは缶バッチになりました。
スペース詳細とかは[208]の記事を見てね!

当日まであとわずか!うおー楽しみだーなー!!

[211]
2012/8/31
告知!

コミティア101にて、ギャラクティックギャングスタ【http://galacticgangsta.main.jp/】の黒田G2さんと隣接スペースでの参加を記念してコミティア101限定のポストカードを出します。「食欲の秋・読書の秋・運動の秋」をテーマにいろんなキャラがコラボしながらワイワイやってるカワイイ一枚に仕上がってます!!

どうぞお立ち寄りくださいませ〜。


[214]

2012/9/9
コミティア101のイベントから一週間が過ぎようとしてて、あれ?ちょっとにじゅーまるさん
オフレポ描くの遅すぎやしませんか?という声が聞こえてきそうですが、今更ながら描かせて
いただきます。押忍!!

というわけで(?)コミティア101お疲れ様でございました〜!!!
当日スペースに来て下った方々、差し入れを持ってきて下った方々、スケブを頼んで
くださった方々!!本当にありがとうございました。今回はのんびりスペースでふんぞり
かえっていたのですが、本当に沢山の方に声をかけて頂いて!!嬉しい感想や応援
メッセージなんかも頂けてもう本当に始終嬉しさのあまり涙も鼻水も垂れ流してました。
中にはお手紙をいれて下さった方もいて、家に帰ってから何度も何度も読ませて頂きました。
いや、もう今でもPC横に置いてヒマさえあれば読んでます。ありがとうありがとう…っっ!!

絵のほうでも描いたんですが、なななんと!さいちさんからイッチョメ宛てに差し入れを頂いて
しまいました!!
差し入れの袋をあけると、中にもう一つ袋がありまして、お?と袋を取り出してみると
「こちらのはイッチョメちゃん宛てのさしいれです」の文字が…!!スペースで一人
キョドってたのは言うまでもありません。
今までイベントには何度か参加してますが、自キャラ宛の差し入れは初めてでした!
カワイイピンクの袋の中には沢山のお菓子が入ってて、思わず(*´ω`*)こんな顔に
なりました。さいちさん本当にありがとうございました〜!!!ぽわ〜ん

そしてそして今回は黒田G2さんと隣接スペースだったので、朝に合流そのまま
サークル入り→イベント→アフターまでお付き合いさせて頂きました。
スケブを描いて頂いたり、変な話題(笑)で盛り上がったりと楽しい時間を過ごさせて
いただきました〜^^
G2さんとは以前にも何度かお会いしていたんですが、もう本当楽しくて素敵な方でして。
今回おとなりさん同士で参加できたことを本当に嬉しく思います。イラスト本や
ペーパーなんかも頂けてホクホク!!
本当にありがとうございました!また機会がありましたら宜しくお願いします〜!!

今回は特にイベント内でのトラブルもなく(前回は直接搬入したダンボールが当日
あるべきスペースに見当たらないというトラブルにぶちあたってかなり焦りました。
(原因は他の方が間違ってダンボールを持って行ってしまった事)
いや〜しかしイベントはいいですね。普段ツイッター等でしかお話した事がない方と
直接お話できたり、本を購入させて頂いたりともう色々と楽しい!ビバコミティア!!

さてー、そんなわけでして通販ページのほう更新いたしました。
今回インフィニティパレードの新作は無く(すんません落としました)
妖怪グッズをいくつか作りました。
・妖怪ステッカー3枚
・妖怪缶バッチ1個
そして、G2さんとの合作ポストカード1枚 
になります。いずれもOFFLINEページのグッズ項目のほうに詳細をアップしてますので宜しくですー。

TOPにも描きましたが次のイベントはコミティア102です。
次回の新刊は某さんとの合同誌の2冊目が出るとか出ないとか…(笑)
現在執筆中ですのでコミティア102、楽しみにしていて下さいませ〜!!
これらの詳細については随時告知していきますー。

[215]
2012/9/13
ちょい前ですが、創作クロスオーバー漫画に鼻息荒くしてた時に描いたうちの元気っ子立ちと粗目常春さん【異夢画廊:http://imugarou.ciao.jp/】ちの子とのクロスオーバー漫画。

あくまでクロスオーバーという名目の元、きちんと相手さん宅の許可を貰って、クロスオーバーと理解したうえで描いたものです。
ので、

それぞれの本家創作本編とは一切関係ありません。

以上が理解できる方で、はっちゃけててもいいよって方のみどんぞ。
あまりにも長くなりそうなのでいろんなところ中略多し。あと基本的に勢い任せで描いたんで線がラフいです。コマによっては大事なモン書き忘れてたりしてますが、こまけー事はいいんだよ。
↓↓↓

http://itazura.shiteyattari.com/x/xover.html


[216]

2012/9/23
14〜16日にいつもお世話になってるへいほんさんと花鳥園に行って来ました〜!へいほんさんの誕生日が近いという事もあって、直接渡したいと思っていたプレゼントがあったのでそれを大切に小脇に抱えいざ関西へ!!
会社帰りそのまま向かったのですが、あわてて飛び乗った新幹線がまさかのこだま。本来2時間ちょっとで到着するものが各駅なので3時間以上かかると表示があり、慌てて飛び降りる新横浜。その後のぞみにのりかえ無事に到着。慌しい初日となりました。
無事プレゼントも色々渡せて一番の目的は達成っ!!喜んで貰えたようでよかったよかった(*´ω`*)
2日の花鳥園オフ(ダイジェスト)はコチラ→http://itazura.shiteyattari.com/ofrp/ofrp.html

花鳥園後はへいほんさんがオススメしてくれたお好み焼き屋さんにゴーゴー!(写真一番上)とてもフワっとしているおいしいお好み焼きでした!また機会があったら行きたいなぁ!!
結構大きい店だったのにも関わらず行った時間が早かったので貸切状態!!お好み焼きはうまいわ、店は貸切だわで楽しかったです!(笑)

スコールみたいな雨が降る中、運よく濡れる事も無くのんびり買い物したり、くだらない話で盛り上がったりわいのわいのやってました。そこでへいほんさんが購入していたトイカメラなるものをヨコからパシャリ(写真真ん中)手のひらサイズで首からさげてると普通にアクセサリーみたいな小さい小さいカメラですが、ちゃんとしたカメラです。これでいてレトロな写真がとれるというのですから驚き!!いやはや、凄いなぁ。なにより気軽に持ち運びができて、どこでもしゃったーが押せるなんて最高ですね!!カワイイ!コレはカメラ形ですが、メガネの形のものやおもちゃみたいな形のものといろいろなデザインがあって、いや〜最近のカメラは凄いなぁと驚きを隠せませんでした。

さてさて、そしてへいほんさんちのワンコちゃんのエリーさんです(写真下)エリーさん本当にかわいいんだこれが!!!犬を飼ってないにじゅーまるとしては、もう尻尾振って走り回ってる姿が本当に愛らしくてですね…!!いやもう本当に愛らしくてですね!!エリーさんと遊んでるというよりは私が遊んで貰ってる感覚に近かったです(笑)かわいいなぁかわいいなぁ〜!

[217]
2012/9/29
絶賛原稿中でござい。
色々とスーパーピンチなのでまた潜りますでございます。

潜る前に素敵サイトさんをペタリさせて頂きました。絵と着ぐるみをなさっている小沢団子さんのサイトです。
←小沢さんがなさっていたモノアイちゃん。デザインも表情も本当に可愛くて、是非小沢さんのページで3次元のモノアイちゃんをご覧下さい!(小沢さんのページ、アバウトのその他の活動から着ぐるみページに飛ぶことができます。オススメオススメ!!)

PS小沢さん、リンク許可いただいてからダイブ日がたってしまってスイマセンでした土下座


[218]

2012/10/15
色々必死こいてやってる最中でありますからしてー…

[219]
2012/10/18
ちょっくら妖怪になって百鬼夜行参加してきます〜!
もしモノノケ市行かれる方がいたらボクと握手!!




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.