のんべんだらり

[掲示板に戻る]

[420] 痛恨のミス

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2010/8/29 (Sun.) 03:10:51
下の華南ちゃん、なんか足りないと思ったら髪の毛がありませんでした。
いや、髪の毛はあるんだけど、この、垂れてる部分が…。
作者が忘れるとか酷いですね。

有限実行しに参りました。
お知らせです。
1つ目。
ひぐらしの画集、「ひぐらしのなく頃に 恋映し編 〜WHEN THEY CRY... Art Record〜」が8/21に発売されました。
羽入と梨花ちゃんが、ひぐらしの各編を追想する…といったコンセプトらしいです。
今までのひぐらしのイラストがどわっ!と収録されてて圧巻。
各先生方の書き下ろしもあります。(私もあります〜)
宵越し編の皆、久し振りに描いたのですが楽しかったです。
宵越し編は、結構全体通してシリアスだったので、打って変わって明るい感じのイラストにしてみました。
特に十和田と工君は、幸せそうな2人を描いてみたかったので、描けて嬉しかったです。

2つ目。
黒執事アンソロジー第二弾「虹執事2」が発売されています。
少しですが漫画を載せて頂きました。
前回は赤い2人だったので、今回は黒い2人で。
メガネ、好きです。
今回の表紙はとってもレインボーで凄い可愛いです。

続きます!

[421] 続きです

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2010/8/30 (Mon.) 00:23:42
お知らせ続きです。

3つ目!
現在発売中の「クロフネZERO」に「くくりゃんせ」の最終回が掲載されています。
話数は短いのですが、描いていた期間が長いので(クロフネさんが季刊とかなので)なんだか終わってしまうのが寂しいです。

んでもってコミックスが10月発売になります。
そちらの方はまた近くなりましたら、改めてお知らせしますね。
菊華様とシン君がどうなったか、是非その目で確かめて見て下さいませ。


そしてそして。
前に言っていたツイッター。
あれを、再度始めました。
IDとか全部メモったので完璧です。
前に取った方はトモさんにあげました。
「marimotomimori」って名前でいます。
本当に「○○食べたい」とそんな呟きしかしていませんが(むしろ余り呟かない…)興味がある方は是非フォローしてやって下さい。


次こそ拍手お返事します!!

[422] お返事です

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2010/9/16 (Thurs.) 10:22:24
ツイッター初めてからというもの、こっちの更新が滞ってしまってすみません!
ツイッター、面白いです!フォローして下さった皆さん、有難う御座います。
お返事(リプ?っていうの)を頂くと嬉しくなっちゃう!
リプ…リツイート…
用語が、まだよく分かりません。


遅くなりましたが拍手お返事しますね!
またしても保存を間違えて、順序がバラバラです。
すみません。

<絵が綺麗で〜
うおお有難う御座います!!

<こんにちわーー^^〜
2巻の発売は、えっと…ちょっと調べてきますね。
多分もう発表されていると思うので…。
次の記事で書かせて頂きます!
楽しみにして下さって有難う御座います〜!!

<ネットで先生の読み切り〜
わぁああああ!!
さ…さくさく!凄い懐かしい作品です。
何故に今更!?とビックリです。
へへ、嬉しいな!
一応コミックス収録予定はあります!
来年辺りに発売になるコミックスに入ったら、良いな…と!
またちゃんと決まったらお知らせしますね。
拍手有難う御座いました★

<みゆき様
お返事遅くてすみません。
色紙喜んで頂けてる様で私も嬉しいです!
しかも飾って貰えてるだなんて…
春門さんは曲がりなりにも神様なので、きっと御利益がある…と、良いな!

<地獄堂〜大好きです!〜
りかちゃまくらい!?
す、凄い…!
有難う御座います〜!

<既に出ていたらすみません。〜
初めて知りました!
完全なる誤植ですね。すみません!
cnって…。どう読むんだ。
これ、直して貰えるかちょっと分からないのですが、今度担当さんに聞いてみますね!
ご報告有難う御座います!

<ついったー内での二次創作のようなもの〜
マジですかー!凄い!
探してみますね。
一体何を呟いてくれるんだろう…。
ガラコbotとか無いですかね。
「ヒヒヒ」しか言わないっていう。しかもたまに。

<地獄堂2巻発売について〜
うおー!
そんなお気になさらないで下さい!
と、いうか、それは間違った情報を流してしまった方が悪いと思うので…。
それにしても何故そんなチラシが出たのか、謎ですね…。
ちなみに迷惑とかは一切掛かってないので大丈夫です!
楽しみにして貰えてる事が分かってすんごーーーーく嬉しかったので!
ちなみに地獄堂の2巻は、オマケページに滅多に書かない実録的なものを入れてみましたので、楽しんで貰えたら嬉しいです。

<地獄堂霊界通信と八百万〜
両方読んで下さったのですね!
有難う御座います!!
しかも元々地獄堂としゃばけがお好きだったと…。
イメージ壊れた!とかのお叱りの言葉じゃなくてホッとしました。
これからも頑張ります!

<佐藤様
わー!すっごいお返事遅くてすみません!
先日は打ち上げパーティー、お疲れ様でした。
お話出来て嬉し楽しかったです。
ツイッター、始めたので今度は私の方から探させて頂きますね!
少年ファイト、ばんばんざーーーい!!

<みもりさんの絵大好き!!
有難う御座います!!!!!!!!

[423] お知らせとお返事

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2010/9/29 (Wed.) 22:37:20
地獄堂2巻とくくりゃんせのコミックス発売日のお知らせです。
ネット検索で調べた所…

地獄堂霊界通信2巻 10/7
くくりゃんせ 10/9

となっていました。
1日間が開くんですね。

くくりゃんせの方は、amazonだと表紙が見れてビックリしました。
赤!黄!青!信号のようだ!!
ちなみに地獄堂の2巻はとても黄色です。

どうぞ宜しくお願いします!


毎度遅くてすみません。
拍手お返事です。

<みゆき様
お返事が前後しちゃってすみません!
そうなのです、担当さんは作家にとって相当でっかい存在だと私は思っています!
人によっては、担当さんと合わなくて作家行辞めちゃうって人もいるみたいです。
いつも拍手有難う御座います!
くくりゃんせ、もうすぐ発売しますので読んで下さったなら嬉しいです〜
そして感想とか頂けたら、更に嬉しいです!

<nico様
はっ!nicoさんって、ツイッターにいらしてますよね!?
拍手まで…!有難う御座います!
サイトアドレス、有難う御座います。
今度こっそりお邪魔させて頂きますね!!
TOPの3人悪がかわゆい…!
いつも私のどうしようもない呟きに反応して下さって有難う御座います〜

<地獄堂霊界通信の竜也兄〜
かっちょいいですよね!
私より全然年下なのですが、断然大人な彼に憧れます。

<かわいー。
ありがとうございます。

<地獄堂・・・大好き//〜
私も大好きです!
はいっ!
これからも、応援にこたえられるよう、精一杯頑張りますね!

<先生の書かれる地獄堂が〜
うわぁあ有難う御座います!!
嬉しいです!
原作ファンの方も、そうでない方にも楽しんで貰える漫画になってたら良いなと思いながら描いています。

<今日もお疲れ様です!〜
お疲れ様です!
ツイッター、ひっそりもっそり始めました。
下の方の記事にもありますが「marimotomimori」という名前でやっています。
興味がありましたら是非フォローしてやって下さいませ。

<878様
お返事遅くてすみません!
まさかの大ちゃんへのコメントにびっくりしつつも嬉しかったです!!
可愛いですよね、大ちゃん!(一番好きなのは鈍ちゃんですが)
地獄堂の感想もすっっっごい嬉しかったです!
「上手に表現出来なくて」との事でしたが、充分伝わっております。
心の糧が増えました。
これからも頑張りますので、また意見や感想等頂けたら嬉しいです!
拍手有難う御座いました。

<「織田さん家の乱法師」〜
わー!有難う御座います!
今年はあと1回お目見えする機会がありそうなので、宜しくお願いします。

<拍手から失礼します。〜
返事が遅くなってしまいすみません!
地獄堂の感想、有難う御座いました!!
私も日向の話、大好きです。
実は、最初は「由宇ちゃんの話まで描けたら良いな」と思って描いていたのですが、その夢が叶ったので、次の目標は日向達の話だったりします。
描けたら良いな〜と夢見ています!
その為にも色々頑張りますね。
昔からのファン、という方に「良かったよ!」と言って頂けるととても嬉しいです。
これからも宜しくお願いします!

[424] 鬼道さん

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2010/10/14 (Thurs.) 02:16:29
左にあるのはおでんです。

担当さんの奥さんが、イナズマイレブンの鬼道さん大好きと聞いたので描いてみました。
どんだけ大好きなのかという話を聞いたのですが、そりゃもう、本当、なんていうか

「すげぇ…」

しか感想が出ないくらい凄かったです。
人妻をも虜にする鬼道さん…。
何故か「さん」付けしてしまいます。
ちなみに息子さんも大好きらしいです。
凄いなイナズマイレブン。


何故だか分からないけど、アイアンリーガーが見たくなりました。


地獄堂霊界通信2巻とくくりゃんせ、発売中です!
ご感想等ありましたら、是非ともお聞かせ下さいませ。

ツイッターや拍手で感想下さった方達も有難う御座います!!
拍手の方はまた後日お返事させて頂きますね。

[425] リョーチン

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2010/10/14 (Thurs.) 02:36:41
兄と双子の姉がいるリョーチン。

私の友人には、兄と、更に双子の兄がいる子がいます。
双子が家族にいるってどんな感じなのか気になります。
見分け付くのかな…。
まなかなちゃんとか、未だにどっちがどっちか分かりません。
ザタッチも。

[426] 確かこんなんだった様な…

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2010/10/27 (Wed.) 06:14:16
カラオケに行くと結構な確立でお友達がこの子の歌を歌ってくれます。
タイトル覚えてないけど、すっごい早口の歌。
あと、デュエット曲とか。
どの曲も面白かったり可愛かったり切なかったりですげぇなと思います。
私はストロボナイツって曲と、家の裏でマンボウが死んでる歌が大好きです。

キャラ的に好きなのはレンリンです。
見た目が好きです。
黄色いものが好きです。(羽虫か)


そして突然ですがお知らせです。
10/30発売の「ぱふ」の表紙を描かせて頂きました!
自分が連載させて頂いてる雑誌ですら、表紙なんてほっとんど飾った事が無いのに、本当に私で良いのだろうか…と心配になりました。
でも、なんか良かったみたいです。
嬉しいな!


拍手お返事次こそ!!
コミックスの感想とか嬉しいです、有難う御座います!

[427] 拍手お返事

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2010/11/1 (Mon.) 22:59:11
今日、近くの本屋へとぱふを探しに行ったのですが、見つける事が出来ませんでした…。
今度別のお店でリベンジします。

そしてそして、「八百万」の重版が決定したらしいです!
有難う御座います!!
重版の度に担当さんが「ヤッホーイ!」とご報告して下さるので私も「ヤッホホーーイ!」となります。



遅くなりましたが拍手お返事です。

<みもりさんの絵ステキです〜
有難う御座います!
私もほんわかさせて頂きました☆

<琥緒様
フォロー有難う御座います!

<千秋様
それは凄いですね!!有難う御座います!
しかし授業中は…!
没収とかされたら元も子もないので、お気をつけて下さいませ。
皆さんにも宜しくお伝え下さい。笑

<地獄堂2巻、〜
有難う御座います。
楽しんで頂けてたら良いなぁ…!

<地獄堂、大大大好き〜
私も大好きです!
2巻、楽しんで頂けましたでしょうか?
また感想等ありましたら是非!

<がんばってください!!
がんばります、押忍!

<みゆき様
こちらこそ、いつも拍手有難う御座います!
家宝とか本当嬉しいです。
神様の絵なのでそれっぽいですよね…(笑)
「くくりゃんせ」の感想も有難う御座いました!!
とても楽しんで頂けたみたいで良かったです。
これからも頑張ります!

<fyloy〜
ひー!すみません、読めないです!

<岡田様
フライング!(笑)有難う御座います!!
ツイッターでもフォローして下さっているのですか!?
おおお、嬉しいです〜!
感想も嬉しかったです!!
セーラー好き発言が面白すぎました。
いや、でも、良いですよね。セーラー服。
私は夏服の方がドキドキします。
冬は冬で良いのですが、こう…全身紺のセーラーよりも、白地の方がキュンとすると言いますか…。
いやでも全身紺でも全然良いんですけどね!
とにかくセーラー良いですよね!
髪切る前のキヌは、本編でも出したかったのですが無理でした…残念です!
オマケページだけでも出せて嬉しかったです。
拍手有難う御座いました!
ツイッターでも是非構ってやって下さいね〜

<友弥様
拍手有難う御座います。
嬉しすぎるお言葉に、思わずのた打ち回りました。
これからも「良い!」と思って頂ける様な漫画作りが出来る様頑張りますね!
ちなみに、私も元々地獄堂が好きなので、漫画を描く際に原作を読み返してはウルウルきたりしています…笑
現在は初恋〜を連載中なのですが、毎回大変でした。

[428] レトロメルヘン

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2010/12/10 (Fri.) 09:23:22
紙風船の色配置が明らかにおかしい。

すっかり月記化していましたすみません!
最近凄い寒いですね。
寒いと暖かい物が食べたくなります。
私は、もうずっとお雑煮が食べたい。1週間くらい。

拍手お返事です!
拍手で知ったのですが、御礼絵が全然見れなくなっててすみません。
一応直した(と、思う)ので、今度からはちゃんと見れるかと!
どうせなら絵柄も変更したかったのですが、それは次の機会に…。

<地獄堂2巻も読みました!〜
有難う御座います!
3巻も気になってくれて嬉しいです。へっへ!
発売日が決まったらまたお知らせしますので待っていて下さいませ。
連載頑張ります!

<みもりさんの絵ほんとに好きです。〜
うおおそれは大変だ…!
いや、なんかこちらこそ有難う御座います。
でも私の絵を見て勉強するより、こう…もっと上手な方の絵を見た方が、良いと思います!
でも嬉しいです、有難う御座います!
「YOU私の絵で、勉強しちゃいなよ」と言えるくらい上手くなりたいです!

<うわああああ!!みもり先生のサイト〜
そうなんですよ、何気にあるんですよ。
全然更新されてないひっそりとしたサイトですが…。
見つけて下さって有難う御座います!
コメントも嬉しかったです〜

<地獄堂2巻買いました!感想〜
うわー!もうすっごいすっごい嬉しいです!
コミカライズをする時に心がけている事が、ちゃんと伝わっているのだなぁと。
くくりゃんせも気に入って頂たみたいで嬉しいです!
「くりゃりゃんせ」という打ち間違えには、思わずキュンとしました…。笑
なんだか「フニャ」って感じがします。
拍手有難う御座いました!

<くくりゃんせ買いました。〜
有難う御座います!
着物、描いてて楽しかったです☆

<先生の描いたウィル(うみねこ〜
描きました!
でも、スキャンしようと机の上に置いておいたら何処かにひらひらと行ってしまいました…。
うおお私の初ウィル!
またリベンジしてみますね!
なんならこの絵板で…。
ちなみにウィルは、凄い難しかったです…。

< 椎名だ〜!この子〜
お礼絵の事ですよね?
本当、将来が楽しみな子ですよね。笑

<ひぐらしの頃から大好きです!〜
なんと!!
なんやかんやでひぐらしは、結構前の作品になるんですよね。
そんな前から…嬉しいです!
有難う御座います〜!!

<鬼道さん可愛かった〜
マジですか!笑
出来れば格好良く描きたかったのですが、なんか無理でした!おでん!
イナズマ絵、もっと描いてみたいですね。
アイマスみたいにイレブン全員とか。
…でもイレブンって誰になるんだろう。
キャラいっぱいいますよね。

<地獄堂2巻、発売日にさっそく〜
有難う御座います!
竜也兄は人気のあるキャラなので、描く時は凄い緊張してました…笑
なので、「良い!」と言って貰えてホっとしました。
「超能力者〜」や、その他色々なお話もコミカライズ出来る様に頑張ります!

[429] 新年明けましたね

みもり 2011/1/22 (Sat.) 22:50:00
大分お久し振りです。
新年、明けましたね。

新年早々、サイト更新中にPCのモニターがどうにかなってしまい、色々中途半端なまま今に至ります。
モニターまだ治らないよ…。
画面が真っ暗です。
この文章は、その真っ暗なモニターをこう…斜めとかに見ながらどうにかうっすら見える画面を頼りに打っています。
誤字脱字あったらすみません!

サイト更新…というか整理(まだ途中)は、お仕事ページを変えたり、イラストページにピクシブを繋げてみたりしました。
ピクシブ凄いですね!
お友達に薦められたのですが、こんな簡単に絵が上げられるとは!
ポチっとな!

あと、サイトからツイッターにも繋げたいのですが、今一つ方法が把握出来てないうちにモニターご臨終したしまったので、治ったら検索しに行こうと思います。

とにかくモニターがこんなんなので、絵は描けないわネット通販も出来ないわで、私って自分で思ってた以上にパソコン無いとダメなんだなぁと思いました。

新年早々こんなカンジですが今年も宜しくお願い致します!

最期にお知らせです。
発売中の「ガンガン戦」と「good!アフタヌーン」に漫画掲載されています〜
感想とかあったら是非!
Web拍手は携帯からでも見れるみたいなので!



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.