のんべんだらり

[掲示板に戻る]

[430] どうなの

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2011/1/30 (Sun.) 00:08:34
従兄弟さんに色々助けて貰って、どうにかまともな画面に戻りました!!
でも、私のPC本体が古すぎるらしく…
もう、なんだこれ、何がどうなってこうなってるのかよく分からない…みたいな状況です(どんなだよ)
とりあえず絵を描いてみたのですが、ちゃんと描けてるのかな…。
以前の画面よりも、表示される全ての物が遙かにでかくて、色々と掴み辛い…。

拍手お返事は次でしますね!
相当お待たせしてしまっててすみません!

[431] 拍手お返事

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2011/2/14 (Mon.) 23:45:26
遅くなりました!
拍手お返事です。
年を跨いでしまってすみません!!

<『くくりゃんせ』買いました♪〜
有難う御座います!
楽しんで貰えたようで嬉しいです!!

<みもりさんの絵〜
有難う御座います!
ひぐらしは自分の中で「前半は暗く、後半で一気に明るく!」とイメージしながらほんのり絵柄を変えてました。
自分内なので、見てる方は分からないとは思うのですが…!笑
とにかくそんな風に意識して描いてました。

<みもりさんのマンガ〜
わー!有難う御座います!
マイペースなのを見破られている…とドキっとしました。

<恋してトゥインクルの〜
1年越しの続編だったので、覚えててくれてる方がいるのかな?と思っていたのですが、安心しました!有難う御座います。
まだもうちょっと続きますので、最後まで璃有ちゃんを見守ってあげて下さいませ。

<えむし様
お返事大変遅くなってしまいすみません!
お手紙の件ですが、全然大丈夫ですよ!
長い年月愛されてきた原作です。
読者さん個人個人で思い浮かべている地獄堂のキャラ像があるのは当然だと思います。
ちなみに私も、漫画化させて頂くなんて思っていないほどの昔(むしろ漫画家になってない時)から、1人でニヤニヤしながら地獄堂キャラをラクガキしていました。

<もやし様
うおおーー!
全部ですか!?それは凄い!!有難う御座います!
ツイッターも有難う御座います。
呟くときはどかどか呟く、そうでない時はひたすら沈黙しててすみません…。

<繭羽様
拍手にフォロー、有難う御座います!
これからも楽しいとか面白いとか、怖いとか…とにかく何か引っ掛かる漫画を描いていける様頑張ります!

<友弥様
地獄堂ファンの方にそう言って頂けると、本当嬉しいし安心します。ホッ…
初恋〜、無事終える事が出来ました。
こちらのお話はコミックス3巻に収録されますので、またそちらででも読んで頂けたら嬉しいです!

<ここ様
八百万から…!
妖怪やらちょっと不思議な雰囲気の物がお好きなのでしょうか?
気に入って頂けたみたいで嬉しいです!
是非また感想とか下さいませ〜

<地獄堂2巻(やっと)〜
有難う御座います!
3巻はもうすぐ皆様のお目に掛かる事になるかと思われます。

<ノベルス地獄堂の絵を見て〜
有難う御座います!
ちなみに3巻はまさにその辺りです。

<応援しています♪〜
有難う御座います!!
「アオハルッ!」何度でも読んであげて下さいませ。

[432] 拍手お返事その2

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2011/2/15 (Tue.) 00:22:50
再び拍手のお返事です!

<かな子様
拍手有難う御座います。
感想嬉しいです!
最初の方は原作通りの順序で進んでいたのですが、最近はそうではなくなってきたので「次何かな」とワクワクして頂けたらと思います。
ちなみに次号からは…あれです。ふふ…
そしてその次は、あの子が出てくる予感です。

<カニ玉様
おぉ…!長年ファンだったという方に受け入れて貰えるこの喜び…!
有難う御座います、有難う御座います!
これからも頑張ります!

<macなのですが、拍手で絵が〜
このコメントのおかげで、拍手絵が見れなくなっている事に気付きました!
有難う御座います。
多分、macじゃない方々も見えていなかったと思います。
今はどうですかね…。
また何か不具合ありましたらビシバシ突っ込んで下さい!
本当にすみませんでした。
そして有難う御座いました!

<地獄堂コミック、次は〜
次はてっちゃん達がキュンとするあのお話が収録される予定です。
新キャラも出ます!

<地獄堂、原作の最終話まで〜
拍手絵、本当にすみません!
今はもう大丈夫だと思いますので、またパチパチして頂けたら嬉しいです。
地獄堂、私もそこまで行けたら超嬉しいです!
頑張ります!

<みゆき様
受験頑張って下さい!
くくりゃんせ好きと言って貰えて嬉しいです。
「座長はよく見ると格好良い」っていうのにウケました。
よく見ると…!!笑
いつも拍手有難う御座います!

<友海様
ピクシブ見て下さったのですね、有難う御座います!
まだどう使えば良いか手探り感満載です。
ただ絵を載せるしかしていない…。
マイピクとかの利点を把握したら、また色々していきたいと思います。
応援の言葉、本当に有難いです!
読者さんからの反応が漫画家の生きる糧だと思っています。

<拍手絵がかわいくて、〜
わー!有難う御座います!!
遠慮なさらずにバカスカ押してやって下さい!

<みもりさんのえはとても〜
有難う御座います!
頑張ります〜!

<地獄堂3巻たのしみです〜
有難う御座います!
ヘタリアは、丁度お友達に借りて読んでいる所です。
1人…だ、誰が良いんだろう…。
なんでしたら「この人」と指名して下さって結構ですよ〜
いっぱいキャラいるので選べません。
ちなみに日本と米と英だけでしたら、お友達宛てに描いた事があります!

<みもりさん、初めまして!〜
初めまして。
あ〜…間違いではありませんね。
今となっては言えますが、わざわざ分けているという事は隠しているという事です。
隠してるという事は、触れて欲しく無い部分なんですね。
隠さざるを得ないと言いますか…。
そんな感じだったのです。
まさかコメント頂くとは思っていなかったのでビックリでした。
と、いうかお返事するかどうかも迷ったのですが、見ててくれた方がいるというのは素直に嬉しいです。
好きな物が全部被るとか凄いですよね!
これからも頑張って行きますので、どうぞ宜しくお願い致します!

[433] お久し振りです

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2011/4/1 (Fri.) 02:07:58
ご無沙汰している間に、日本が大きく変わってしまいました。

まずは、この度の地震・津波にて被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

非被災者の私ですら、怖くて怖くて暫く頭真っ白になってました。

地震のあった日は、丁度地元での打合せがありました。
ナンちゃんと数人の芸能人の方々が何かの撮影に来てて、担当さんと「ナンちゃん!ナンちゃん!!」と大興奮をして、これは帰ったら日記でネタにするしかない!と思っていました。
担当さんと別れ、家についた数分後に地震が起きました。
飼い猫がマッハで逃げていく光景がやたらと印象に残っています。
あんなに早く動けたのかあいつ…。

そこからは、今までの日常というものが一気に崩れて行って、もう、何が何やら…。

物が崩れるレベルの地震に遭うのは生まれて初めてでした。
いつもは愛でている、無数の本とフィギュアが散らばる部屋を見て「オタク部屋って危ない…」と思いました。

ツイッターで声を掛けて下さった方、拍手を下さった方、本当に有難う御座います!
多くの漫画家さんが、皆さんを元気にしようと応援イラストや言葉を上げてるのに、私、何もしてなくてすみません。
しっかりします。
自分が頑張れてないのに人に「頑張れ!」と言うのはなんか違うと思う性格です。

でも最近は、結構頑張れている気がします。
なので、「一緒に頑張っていきましょう」と言わせて下さい。
私は、私の出来ることをします。


今回、一番「救われた…」と思ったのはツイッターの存在でした。
ツイッターって凄いですね。
デマが流れたりもしたけれど、やってて良かったと思いました。

そして、何にするか迷った挙句に描いたオペレンジャーは、みもり作品ではなく伊井トモ作品だった。

[434] 地獄堂3巻

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2011/4/8 (Fri.) 00:35:26
地獄堂霊界通信3巻、発売しました。
完全版の方も最新刊発売しています。
引き続き表紙を担当させて頂いていますので、是非!

と、

この絵を描いてる途中でまた大きな余震が…。
もう地震いい加減にしてくれ…。

[435] 拍手お返事です

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2011/4/29 (Fri.) 02:43:35
毎度遅くてすみません!

そしてお知らせです。
ガンガンジョーカー5月号付録のひぐらしメモリアル画集にイラストが載っています。
凄い久し振りにあの双子とあの男の子を描かせて頂きました。
楽しかったです!

拍手お返事です。

<みもり先生のもちもち(!)〜
もちもち!?もちもちしてますか!?
なんか嬉しい!有難う御座います。

<地獄堂愛!!
同じくです!

<刹様
有難う御座います!
漫画家、頑張って下さい!
やる気と根気とマンガ愛があればきっとなれます。

<みもりさんの絵が〜
有難う御座います!
くくりゃんせ、如何でしたでしょうか?
気が向いたら感想等下さいませ〜

<ゆた様
ひっそりしたサイトですが、見てくれて有難う御座います!
乱丸も楽しんで頂けたみたいで嬉しいです。
地獄堂も是非!

<みもりさんの描くイラスト〜
うひょう!
有難う御座います!!

<ひぐらしで知ってから〜
わー!
そうですよね、ひぐらしって結構前なんですよね。
今一度存在を思い出して下さって有難う御座います。
感想とかありましたら是非ー!

<こんにちはー!いつも見てます!〜
有難う御座います!
マイピクってのの利点がよく分かってないので認定?認証?OK?してないだけです。
そのうちどうにかします!
マイピク限定絵の公開とかが出来るみたいなのですが、限定とかしそうに無い様な…。

<アフタ読みました。〜
有難う御座います!
原作の良さを殺さず、より良いマンガに出来てたら良いなと思います。
結構順番が原作通りではないので、次何が来るかを想像してワクワクして下さいませ〜

<今学校でオルゴールを作っていて〜
えぇえええ!?
何ですかそれは!完成したんですかね?
すっごい見たいです。
趣味に走るの、良いと思います!

<伊井トモ先生の〜
うおお…!
いやいや、こちらこそそんな…有難う御座います!
BLに分けられていますが、結構誰でも読める内容だと、トモさんは思っている様です。

<先生の描かれる絵と漫画〜
ひゃーー!!
そんな有難すぎるお言葉アワワうれしい…。
漫画家、頑張って下さい!
実は未だに漫画家という物がどういった職業かちゃんと把握していない私です。(主にシステムが)

[436] 続・お返事

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2011/4/29 (Fri.) 03:30:39
まだまだ花粉が幅きかせてます。
もう良いじゃないの…存分に飛ばしたじゃないの…。

引き続き拍手お返事です。

<郁弥様
初めまして。
モバツイという物はやっておりません。
同人誌も同上です。すみません。
でもイナズマイレブンの絵は、ここの日記を遡るとあると思います。
鬼道さんだけですが…。

<今年も頑張ってください〜
有難う御座います!
ヘタリアの日本ですね!何度か描いた事あります。
でも、お友達に借りてた本を返してしまったので少々お待ち下さいませ。
ネットで資料探ししないと…!

<恋してトゥインクル〜
わー!!楽しみに読んで下さってたのですね。
有難う御座います、嬉しいです!
コミックスは6月に発売予定です。
また詳しいことは近くなったらお知らせしますね。

<みゆき様
合格おめでとうございます!
今頃は高校生活をエンジョイ(微妙に死語っぽい)しているのでしょうか。
くくりゃんせ、気に入って貰えて嬉しいです。
たくさん読み返してやって下さい〜!

<キャリー様
おおお有難う御座います!
がんばります!

<佐伯様
初めまして、拍手有難う御座います!
男の方に男キャラ好きって言って貰えるのはとても嬉しいです!
同姓の目から見て魅力的って事だと思うので…!!
へっへ、有難う御座います〜!!

<アンソニー様
初めまして、感想有難う御座います。
凄く嬉しいです!
イラストサイトっていうか、ただのお知らせサイトになっちゃってるので拍手内容とかは気にしなくて大丈夫ですよ〜
マンガの感想頂けるのは本当に嬉しいし、活力になりますので、お気軽にパチパチして下さいませ。
地獄堂もお好きで、私の絵も好いていて下さったなんて、本当凄い偶然ですね!
はい、これからも頑張ります!

<和葉様
リョーチンと春門さんですか!
あの2人はなんというか、まったりしていますよね。
地獄堂の感想も有難う御座います!
蒼龍さんは、確かに…難しいです…。
ソーちゃんを素敵に描ける様になる、というのは自分の中での1つの課題です。
人魚の話は私も好きです!
そのお話も描ける様に、これからも頑張ります!
ので、応援宜しくお願い致します!
拍手有難うございます!

<絆音様
初めまして!
宵越し編読んで下さって有難う御座います〜!

返信不要での拍手も有難う御座います!
覚えていますよー!
久し振りの拍手、嬉しかったです。

[437] 5月!

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2011/5/3 (Tue.) 04:16:39
1年が早い…。
ゴールデンウィークですね!
私にはあんま関係無いけど。
10連休なんて人もいるそうで…。
そういう人はバンバン経済回すと良いと思います。
ゴールデンウィーク早々、実家に羽根蟻大発生で凄かったです。
お前ら何処から…。

拍手お返事です!
いつも有難う御座います。
元気モリモリ(死語だろうか…)出ます!

<生存確認できたww〜
ツイッターの方では「無事です」って報告してたのですが、こちらでは遅れてすみません!
地獄堂の感想有難う御座いました。
嬉しい…!
私はあなたのコメントから幸せを頂きましたよー!
有難う御座います!

<地獄堂完全版のあとがきで〜
おぉお…!
微妙にキャラデザインが変わっているのですよ〜。
そこら辺も合わせて見ると面白いかもです。
私も大好きなエピソードだったので、漫画化する事が出来て、尚且つ「良かった!」と言って頂けて嬉しいです!
有難う御座いました!!

<艶龍様
あで…たつ…?
うおお!お名前読めなくてすみません!
宣伝切り抜いたとか嬉しいです!
是非本編の方も見てみて下さいませ〜
余震、油断した頃にグラッと来るのでドキドキします。
お互い気をつけましょう…!
拍手有難う御座いました!

<石河様
またしても昔からの地獄堂ファンの方が…!
宵越し編、見て下さっていたのでしょうか?
有難う御座います!
流華ちゃん出る所まで描かせて貰えたら良いなぁ…!
そこら辺は神のみぞ知る、と言った所なのですが、頑張りますね!
そして「秋の大発表」って初めて知りました!
何だろう…?気になりますね!

<地獄堂3巻、地震のせいで〜
地震、酷い所だったのですかね…?
今はもう落ち着かれたでしょうか?
余震、お互い気をつけましょう!
そんな中、地獄堂3巻を購入して感想まで下さって有難う御座います!
私も日向好きです〜〜!!描きたい!笑
漫画版にはまだまだ出てきていない魅力的なキャラの皆さんを、全員描くのが夢です!
大変な中、拍手有難う御座いました!

<可愛いぃぃぃぃ////〜
拍手絵の椎名の事ですかね?
いやいや、こちらこそ有難う御座います!
pixiv、余り更新してなくてすみません。
今さっき「ブックマーク」という物を覚えたくらいの知識です…。
近いうちに更新出来たら良いな…!

[438] またあとで

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2011/5/3 (Tue.) 04:41:59
喉がめっさ痛いのですが、まだ花粉飛んでるのかな?と思ったら…

黄砂

らしいですね!
黄色大好きですが、春は黄色い物に苦しめられっぱなしです!

さーて、拍手お返事です。

<地獄堂3巻買いました!!!〜
有難う御座います!
大変とか全然ありませんよ!
好きな事やってるだけですので!!

<和葉様
トゥインクル読んで下さって有難う御座います!
元々プリンセスに掲載されていた作品だったので、GOLD読者の方にどう思われるかドキドキだったのですが、楽しんで貰えてたみたいで嬉しいです。
また何か掲載されましたら宜しくお願いします!
「言葉で表せないけど好き」って、嬉しいです。
拍手有難う御座いました!

<魚様
こんばんは!
ぎゃー!写メ(?)有難う御座います!!
すごーーーい!
梅田の本屋さん凄すぎてビックリです。
嬉しい…!
地元じゃ見れない光景なので、本当に嬉しいです!
有難う御座いました!

<宵越し編の頃からみもりさんの〜
有難う御座います!
そして、さよ教に気付いて貰えてビックリ&嬉しいです。
良いですよね〜!
DL販売はどうなったのか気になります。
残り2人、描くのが自分でも楽しみです!


あっ!5/5!
てっちゃんのお誕生日だ…!

[439] ギリギリお知らせ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みもり 2011/5/28 (Sat.) 00:49:29
ツイッターの方では告知させて貰ったのですが、こちらでするのを忘れていました!
ギリギリになってしまうのですが、アニメイトさんでのWebサイン会のお知らせです。

http://j.mp/kNHtqd
飛べるかな…。

本自体の到着がコミックス発売日よりひと月ほど遅れてしまうそうなのですが、宜しかったら是非!
全身全霊をもってサイン入れさせて頂きます!オルァオルァ!

あ、ちなみに「恋して☆トゥインクル」のコミックスです。
発売日は6/10になります。
久し振りの少女マンガです。
気軽に楽しめるお話だと思いますので、フワッと読んで下さったなら嬉しいです。
遥か昔に描いた「ネバーマインド!紅緒ちゃん」と「さくさく」が同時収録されています。
昔すぎて少々恥ずかしいのですが、その時の精一杯が詰まっていますので楽しんで貰えたら良いなぁと。
「さくさく」はたま〜〜に「コミックスに入らないのですか?」と質問されたりしていたので、読んでみたかったという方はこの際にどうぞ!



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.