のんべんだらり

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (400 x 400) 情報非公開

パスワード

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..430] [..440] [..450]

[495] 香月先生
[作者検索] *アップロード画像

みもり 2015/1/8 (Thurs.) 03:08:30
もうご存知の方がほとんどだと思いますが、
去年の12月19日に、香月先生がご病気の為ご逝去されました。

もう数年も前から、ご体調が悪いのは知っていました。
はっきりとした病名を知ったのは、ご逝去なされるわずか一週間前でした。

「年が明けたら、地獄堂の8巻を持ってお見舞いに行こう。」
そう担当さんと言っていました。

連載の方も巻頭カラーで新章突入出来るという事で、三人悪の笑顔満載元気いっぱいのイラストにしました。
香月先生が見て、元気が出るような絵になってたら良いなと思って描きました。
完成絵は見ていただけましたが、実際本誌に載っている所を見てもらう事は叶いませんでした。
8巻も、お手に取って貰うことは出来ませんでした。
とても悔しいです。悲しいです。

訃報を受けたのは、作画中でした。
余りにも突然の事でワケが分かりませんでした。
電話を切って、再び原稿に向かった瞬間にやっと
「あぁ、この原稿を香月先生が読む事は無いんだ」
と気付き、涙が溢れてきました。

今でも、フとした瞬間に香月先生の事を思っては信じられない気持ちでいっぱいになります。
一番悲しいのは、もう香月先生の書かれるお話を読む事が出来ない、という事です。
特に、地獄堂霊界通信の第3シーズン。
会う度に「地獄堂の続き読みたいです!」とお伝えしていました。
その度、香月先生は「こんな感じ」「こういう風になっていく」と色んな構想を教えて下さいました。
とてもワクワクしました。
早く読みたいなぁ、でもご体調もあるし無理はして欲しくないなぁ、そう思っていました。
でも、やっぱり、読みたかったです。

香月先生、私、地獄堂霊界通信を完結まで読みたかったです。
だから、いつか私がそちらに行く日までに、書き上げていて下さったら嬉しいです。
夢中で読みます。
そして、出来ればまた、私に漫画化させて下さい。

香月先生、ただの1ファンだった私に、地獄堂霊界通信のコミカライズを任せて下さって、有難うございました。
そして何より、地獄堂霊界通信という作品を、世に送り出して下さって有難うございました。
本当に、本当に有難うございました。
大好きです。
[上書き] [物申す]

[494] あけました
[作者検索] *アップロード画像

みもり 2015/1/8 (Thurs.) 02:05:17
気付いたら年が明けていました。
皆様明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!

昨年末、急性胃腸炎で人生初入院をしました。
急性胃腸炎も人生初だったのですが、出来る事なら二度とかかりたくないです。
つ・・辛い・・・!!
今もまだ胃の調子が悪く、ご飯をモリモリ食べれない状況です。
御節とか、お雑煮とか、モリモリ食べたい。
モリモリしたい。

そんな年末年始を過ごしておりました。

そして、気付けばgood!アフタヌーン新年第一号目と、地獄堂霊界通信8巻が発売していました。
good!の方は巻頭カラーで新章突入です。
8巻は、全体的にしんみりとしたお話が収録された巻になりました。
どちらも宜しくお願いします!

感想等ありましたら是非是非お聞かせ下さいませ〜!
[上書き] [物申す]

[493] ハッピーハロウイン!
[作者検索] *アップロード画像

みもり 2014/10/30 (Thurs.) 02:44:25
ハロウインですね!

ハッピーハロウイン!
みもり 2014/10/30 (Thurs.) 02:50:32
一日早かった・・・!
お久し振りです。ビックリするくらいペンタブレットに触れていませんでした。
そんな間に10年使い続けていたスキャナーとプリンターが壊れました。
10年有難う・・・!!!
早く新しいの購入しなくては!

ハロウイン、凄い好きなんですが(雰囲気とか)自分で何かする、といった事は一度もありません。
でも先日、ディズニーランドへ行ってキャッキャしてきました。
ポップコーンの入れ物を2つ持っていたのですが、乗り物乗る時に凄い邪魔でビックリしました。
でもいっぱい食べたいポップコーン・・・。
いつかイースターのディズニーランドにも行きたいです。(そっちもとても可愛いと聞いたので)
久し振りすぎて、日記の内容が散漫!


近いうちに、色々お知らせ出来る事がありそうです。
あと何か書く事・・・。

あっ。サイコブレイクが気になって気になって仕方ありません。
絶対絶望少女も・・・!ゲーム大好き!

[上書き] [物申す]

[492] フラテルニテ
[作者検索] *アップロード画像

みもり 2014/8/26 (Tue.) 13:30:45
フラテルニテ(というゲームがあるのです。が、R18作品ですので検索する際は気を付けて下さい)をフルコンしました。
楽しかったです!
色々はそのうちpixivとかに上げられたら良いなと・・・。
pixivのパスワードとかIDとか忘れちゃって今放置しててすみません。
どうにかせねば!

最近はゲームに触れる機会が多いです。

ちょっと前ですが、担当さんと一緒にゲーセンでKOF97の対戦をしました。
久し振りにゲーセンでゲームをやったのですが、すっごいヘタになっててビックリしました。
チャン・コーハンにボコボコにされました。
チャンとチョイにやられると凄く、悔しくなります。

KOF自体はコンシューマではやっていたのですが、やっぱりゲーセンだと全然違いますね・・・。

その後は、薦められてアイカツに手を出してみました。
音ゲーだったとは・・・!
近所のスーパーに通いたい気持ちです。

あと、アニメの影響でP4Gが滅茶苦茶プレイしたいです。
P4はプレイしたのですがGの方は未プレイなんですよね・・・。
もうすぐ絶望少女も発売するし、俺屍は冒頭で止まってるし、PSP版ペルソナも途中で止まってるし、っていうかその前にP4U2が今週発売・・・!
楽しみいっぱいです。

8月になるとSIRENやりたい病も発病するので大変です。


こんなにゲーム熱が上がってるのは久し振りです。
ちょっと前にラジオでゲーム音楽三昧というのがやっていたのですが、それの影響も確実にあります。
ゲーム自体も好きですが、ゲーム音楽も大好きです!!


いやぁ・・・。
ゲームって、本当に素晴らしいものですね。

久し振りの日記がこんなですみません。
[上書き] [物申す]

[491] お知らせ色々
[作者検索] *アップロード画像

みもり 2014/6/25 (Wed.) 02:32:15
うおー!
間が開いてしまいました!
お久し振りです。むし暑くなって来ましたね。

色々お知らせです!
まず1つ目。
今月発売のgood!アフタヌーンに地獄堂霊界通信38話が掲載されています。

2つ目。
「弱虫ペダル」公式アンソロジー 放課後ペダルに「箱根学園うちあげ」という漫画を掲載して頂きました。
タイトル通り、箱学のお話です。
執筆人の皆さんが凄く豪華でウオオとなりました。ウオオ!!

3つ目!
発売中の「小説新潮」にしゃばけの漫画を描かせて頂きました。
私が担当したのは「仁吉の思い人」です。
若だんなの出番がそんなに無かったのでここで・・・。
八百万振りの畠中先生作品&江戸作品で、緊張しつつも楽しく描かせて頂きました!
江戸は魅力がいっぱいですが、未知な所が多々あって描くのが大変です!
でも楽しい!!
江戸時代の稲荷寿司とおそばが食べたいです。

4つ目。
香月先生フェアのクリアファイルの発送が始まっているようです!
アリスの方のファイは、背景が透明加工になっていて凄く可愛く仕上げて頂きました!
当選された方にも気に入って貰えたら嬉しいです〜。

こんな所かな・・・。
毎回お知らせばかりですみません!
そして拍手もぱちぱち有難うございます!!
活力です!!
[上書き] [物申す]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.