のんべんだらり

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (400 x 400) 情報非公開

パスワード

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..430] [..440] [..450]

[480] お久し振りです
[作者検索]

みもり 2013/7/11 (Thurs.) 04:18:11
10年使い続けた(しかもまだ動ける)PCを、新調しました!
そしたら今まで使っていたお絵かきソフトやらペンタブやらが使えなくなったのでてんやわんやです。(進行形)
一先ず新しいペンタブが使えるようになったのでやっとこ絵日記更新です!

まずは、「お陽様の下のルナ」原画展に足を運んでくださった方、ありがとうございました!
会場に置かれていたメッセージノート、受け取っています!
嬉しいです!!何度も何度も読み返しては「ウフッ」ってなってます。
貴重な経験をさせて下さった、有隣堂藤沢店様にも感謝感激の雨霰です。

そしてそして、お知らせです!
まず1つ目。
一迅社より発売中の「カーニヴァルアンソロジー」に漫画を掲載させて頂きました!
カーニヴァル…!難しかったです。
黒執事アンソロの時もそうだったのですが、自分で描いてみてどれだけ凄いか分かる、絵の細かさと美麗さ…凄いです…。
カーニヴァルがお好きな方は是非!
まだ読んだ事が無いと言う方は、原作と合わせて是非是非!
女の子が強くて素敵なのです。

2つ目!
講談社から発売中の「だって大好きなんだもん」という、これはアンソロ…?なのかな?
ARIAでやっていた「萌えシチュ」を一冊にまとめたものです。
こちらにカラーイラスト掲載されております〜
結構前の絵なのでちょっと恥ずかしいです。
そして今でも自分の萌えシチュエーションは変わっていません。
ギャップ萌えです。ギャップ最高!

3つ目!
同じく講談社の青い鳥文庫より、地獄堂霊界通信が発売されます!
児童向けに再文庫化です〜!
元々児童書で出ていたものが「完全版」と付いて、大人の方向けに発売され、また児童書に戻っていく…。
なんだか不思議ですね。
完全版では表紙だけ担当させて頂いたのですが、今回は中の挿絵も新規で書き下ろさせて頂いています!
宜しくお願いします〜〜!


拍手、パチパチありがとうございます!!
[上書き] [物申す]

[479] 鬼ぃちゃん
[作者検索]

みもり 2013/5/28 (Tue.) 22:20:31
ちょっと遅刻しましたが、お知らせです!
http://www.ganganonline.com/comic/odasan/
「織田さん家の乱法師」最新話が公開中です。
絵でバレバレですが、新キャラ登場です。
本当は奥さんも出したかったのですが、それはまた別の機会という事で・・・。

ここから日記です。
先日、生執事を観劇してきました!
面白かったです!
再演という事で、前回公演とは内容に大きな違いは無かったのですが、何だろう…。
全っっ然、新しい舞台として楽しめました。
DVD発売が待ち遠しいです!
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、最後の方にエリックがセバスチャンに言う「悪魔…!」ってセリフが、シチュエーションと合わせて大好きです。
舞台は生き物、とよく聞きますが、本当ですね。
死神ダンスが大好きすぎて、最早一緒に踊りたい。
[上書き] [物申す]

[478] お知らせ
[作者検索]

みもり 2013/5/10 (Fri.) 02:55:34
もう1つお知らせです!
今月発売のコミックス「お陽様の下のルナ(新書館)」の発売記念として、有隣堂藤沢店さんで原画展を開催して頂く事になりました。
詳しくは…↓
http://www.yurindo.co.jp/storeguide/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C/%E6%B9%98%E5%8D%97%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2/%E8%97%A4%E6%B2%A2%E5%BA%97/

嬉しいです〜!!
興味のある方は是非是非、足を運んで下さいませ。
私の原画、そんな綺麗なわけでもなく、何か凄い技法を使ってるとかでもないのですが…。
へへ…。
でも、一生懸命描いてますので、宜しくお願いします〜!

コミックスの発売は5/25頃になります。
[上書き] [物申す]

[477] 地獄堂お知らせ
[作者検索]

みもり 2013/5/10 (Fri.) 02:26:03
もう5月…月日が経つのは早いものです。
久し振りにお絵かき掲示板に触ったら、全然描けなくなっていて驚きました。
そして肩が凝る…。

お知らせです!
ツイッターの方では一足早くご報告させて頂いたのですが、地獄堂霊界通信6巻が8月に発売されます。
しかも、特装版を出して頂く事になりました!
コミックナタリーさんが記事にして下さった&詳細が書かれているので貼らせて頂きます。
うりゃー!
http://natalie.mu/comic/news/90209
ありがとうございます…!

キャストに関してなのですが、ポプラ社版からのファンで、アニメも大好きだったという方は「えっ?!変わっちゃうの?!」とショックに思う事もあるかもしれません。

実は…私もそうでした。
ショックと言うか、長年慣れ親しんできた声だったので「えっ!変わるの?!」とすっっっごく驚きました。
でも、香月先生から「今は講談社から新装版が出ているし、コミカライズもされている。
『完全版地獄堂霊界通信』のキャスト、という意味で一新しても良いと思う」と言われまして、なるほど一理あるなぁと。
同時に、自分が挿絵・コミカライズを担当させて頂いている今の地獄堂に声を付けて貰えるのか…!と光栄に思いました。
私なんぞ…ただの1ファンだったと言うのに…!!
もう感無量です。

新キャストの方々も、自分で漫画を読んでて(描いてて)すんなり声がイメージ出来てしまうほどに違和感がなく、本当豪華な面々で…
感無量です(2回目)

予約受付も始まっていますので、お手に取って頂けたら嬉しいです!

そして、今月発売のgood!アフタヌーンには、原作には無かった竜也兄が主人公の番外編(前編)が掲載されています。
勿論香月先生原案になります。
原作ファンだった私ですら知らなかった上院中の先生なんかが出てきて、描いててワクワクしました。
[上書き] [物申す]

[476] 5月
[作者検索]

みもり 2013/4/22 (Mon.) 23:39:21
もういくつ寝ると5月だと言うのに毎日寒いですね。
体がどうにかなりそうです。
寒いけど花粉は絶賛飛散中で、やっぱり体がどうにかなりそうです。

ツイッターの方ではチョロっと呟いたのですが、最近「ダンガンロンパ」というゲームをちょこちょこやっていました。
凄く・・凄く面白かったです!!
千尋ちゃんとモノミちゃんが大好きです。
…やっぱり皆大好きです。
これでアニメを100%楽しめます。
ドッキドキのワックワクです。

遅くなりましたがお知らせです!
「織田さん家の乱法師」の最新話が公開中です。
http://www.ganganonline.com/comic/odasan/
宜しくお願いします〜!
次回は5月末更新です。

そしてそして、今月発売のgood!アフタヌーンですが、地獄堂はお休みを頂いています。
good!アフタヌーンの号数=地獄堂話数だったのが崩れてちょっと悔しいです。
楽しみにしていて下さった方がいたらすみません!
次回は掲載されますので、また宜しくお願い致します!!
[上書き] [物申す]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.